【当院を受診された患者さんの声】 出産後に腰痛がひどくなり骨盤のずれも気になります、と訴えていた患者さんから感想をいただきました。

こんにちは、

高槻市 富田 摂津富田 宮田町 つつじ整骨院院長の辻です。

出産後に腰痛がひどくなり骨盤のずれも気になります、と訴えていた患者さんから感想をいただきました。

 33歳 女性 専業主婦

 

何が決め手で当院を受診されましたか?

 

家から近かったことと、キッズスペースがあり子連れでも受診ができること。

 

 

どのような症状にお悩みで当院を受診されましたか?

 

3,4年前から腰痛があり特に何もしていなかったのですが、

出産後にその痛みがひどくなり骨盤のずれも気になっていたので受診しました。

 

 

実際に受診されて良かったことを書いてください。

 

ずっと腰の辺りに違和感があったのですが、

先生の治療の後はそれがなくなりとても楽になりました。

子供もおもちゃで遊ばせて頂いてとても行くのを楽しみにしています。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

この方は出産されるまではそれほど腰痛を感じていませんでした。

一人目を出産後に腰痛を感じるようになりましたが、特に何もケアせずに来られたそうです。

 

二人目を出産後腰痛がひどくなり、特に夕方頃に下の子を抱っこひもで抱っこしたまま

かたずけや食事の準備、お風呂を入れたりすると「痛たたたっ」となるとの事。

 

又、抱っこひもをしているせいか肩こりもひどく

常に頭の後ろが重痛い感じがありすっきりしないとも訴えていました

 

身体全体のバランスを診ながら

1週間・2週間・3週間と間隔をあけながら治療していきます。

 

 

4回目の治療の際には、

「腰にあった違和感がなくなって、良くなっている感じがする。」

と、嬉しい言葉をいただきました。

 

引き続き治療をおこない、腰痛や肩こりに悩まされずに笑顔で家族と過ごせるよう

がんばっていきましょう。

 

 

『腰痛の患者さんの声』はこちら

 

『腰痛についてのブログ』はこちら

 

 

 

腰痛にお悩みの方は、我慢してしないで一度お近くの信頼できる治療院・整骨院に

ご相談されてはいかがでしょうか。

 

高槻・富田・摂津富田・茨木にお住いの方は、どうぞ遠慮なく当院までご相談くださいね。

 

 

つつじ整骨院は、

 

  ・問診と検査によって症状・原因をしっかりと見極める。

 ・症状・原因両方にしっかりとアプローチをして治療をおこなう。

 ・習慣改善やセルフケア等をわかりやすく説明する。

 ・一人一人にあった治療計画をたてて、しっかりと症状が改善するまで

   お付き合いさせていただく。

という治療方針でやらせていただいています。

 

 

当院では、肩こりや腰痛などの痛みを根本的に治療していきます。

もし病院に行って湿布や痛み止めで痛みと付き合っていかないと

いけないのかぁ・・・などお悩みの方は一度ご相談ください。

 

 

つつじ整骨院ホームページトップはこちら

 

 

『line@はじめました』
こちらからも、予約・ご相談が出来るようになりました。

下記をクリックして友達申請よろしくお願いいたします。

https://line.me/R/ti/p/%40jer5158o

 

 

徒歩や電車、クルマで来られる際の詳しいアクセスはこちら!

 

 

今回も最後までお読みいただいてありがとうございます。

 

 

【高槻市 摂津富田 宮田町 氷室町の腰痛、肩こり、ぎっくり腰に強いつつじ整骨院】 

 

【受付時間】
月・水・金・土         9時〜17時
火・木         9時〜17時・20時〜22時
日・祝         休診

 

【完全予約制】

072-691-5171

お電話にてご予約ください。

 

【住所】

569-1142
大阪府高槻市宮田町2丁目5-30-103

 

柔道整復師  辻 喜次 監修

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です