『肩こりのせいで朝から怒っていると思われることがあります。』

こんにちは、

高槻市 富田 摂津富田 宮田町 つつじ整骨院院長の辻です。

『肩こりのせいで朝から怒っていると思われることがあります。』

 

肩こりがひどいと本当に辛いですよね。

起きた瞬間から気持ちが重くなりますし、身体を動かすのもしんどい。

常に重りが肩に載っている感じがするので、家事一つこなすのも大変です。

そこに頭痛が出たりしたら、痛みのせいで何一つやる気が起こらなくなってしまいます。

 

でももっと辛いのはこのしんどさを家族が理解してくれていない事かもしれません。

肩こりからの頭痛のせいであまりテキパキと動けない私に対して、

とくに声を掛けるわけでもなく手伝う気も無さそうな旦那。

口を開けば「無理にやらなくてもいいよ」と言うだけで、自分が代わりに

やろうとはしません。

結局置いとくわけにはいかないので、しんどい身体で何とかこなします。

何とかがんばってこなしている姿を見て、

「なんか怒ってる?」

と的外れな言葉をかけてくるのにも腹が立ちます。

 

だる重いし痛いしイラつく態度をとられるし、

本当に肩こりがひどいと辛くて泣きそうになりますよね。

 

 

当院にもそのような肩こりの患者さんが多く来られています。

 

そのほとんどの方が肩こりの症状は改善しています。

時間のかかった方でも4~5回の治療で改善されたのを感じていました。

 

肩こりの患者さんの声】はこちら

 

 

さて、ここからは少しでもセルフで症状を改善させたいと考えるあなたに

簡単肩甲骨体操をお伝えしますね。

 

 

 

 

其の1

❷2016.8.13 ブログ

・頭の後ろで手を合わせます

・胸を張るように両肘を後方にひいて左右の肩甲骨を寄せるようにします。

・これを2〜3回しましょう。

 

其の2

2016.8.13 ブログ

・両手をまっすぐ上げて頭の上で手のひらを合わせます。

・両肘を下げて肩甲骨を寄せるようにします。

・これも2〜3回しましょう。

 

 

イスに座りながらも出来るので、家事の合間にでも

気分転換にしてみてはいかがでしょうか。

この二つを一時間に一回ぐらいはしてあげるようにしてくださいね。

 

 

 

少しでも早く肩こりを改善したい・・・

家族にいつも笑顔で接していたい・・・

もっと楽に家事をこなしたい・・・

 

などと思われる方は是非一度当院までご相談くださいね。

 

 

つつじ整骨院は、

 

  ・問診と検査によって症状・原因をしっかりと見極める。

 ・症状・原因両方にしっかりとアプローチをして治療をおこなう。

 ・習慣改善やセルフケア等をわかりやすく説明する。

 ・一人一人にあった治療計画をたてて、しっかりと症状が改善するまで

   お付き合いさせていただく。

という治療方針でやらせていただいています。

 

 

当院では、肩こりや腰痛などの痛みを根本的に治療していきます。

もし病院に行って湿布や痛み止めで痛みと付き合っていかないと

いけないのかぁ・・・などお悩みの方は一度ご相談ください。

 

 

つつじ整骨院ホームページトップはこちら

 

 

『line@はじめました』
こちらからも、予約・ご相談が出来るようになりました。

下記をクリックして友達申請よろしくお願いいたします。

https://line.me/R/ti/p/%40jer5158o

 

 

徒歩や電車、クルマで来られる際の詳しいアクセスはこちら!

 

 

今回も最後までお読みいただいてありがとうございます。

 

 

【高槻市 摂津富田 宮田町 氷室町の腰痛、肩こり、ぎっくり腰に強いつつじ整骨院】 

 

【受付時間】
月・水・金・土         9時〜17時
火・木         9時〜17時・20時〜22時
日・祝         休診

 

【完全予約制】

072-691-5171

お電話にてご予約ください。

 

【住所】

569-1142
大阪府高槻市宮田町2丁目5-30-103

 

柔道整復師  辻 喜次 監修

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です