『急に駆け出した子どもに、ついていけない自分に不安を感じたことありませんか』

こんにちは、

高槻市 富田 摂津富田 宮田町 つつじ整骨院院長の辻です。

『急に駆け出した子どもに、ついていけない自分に不安を感じたことありませんか』

 

子供って本当に公園が好きですよね。

私も休みの日に行くのですが、午前午後と二回は連れて行かれます。

 

砂場では、腰を落として子供と一緒に山を作ったり穴を掘ったりして遊びます。

そんな時に急に何かを見つけて子供が駆け出すことってあったりしますよね。

 

急いで追いかけようと立ち上がると腰に重たい痛みが走り、思わず

その場で固まって動けなくなります。

でも子供は追いかけないとどこに行くか分からないので、痛みをがまんしながら

なんとかついていこうとがんばって走ります。

これが公園だったからよかったけど、もし住宅街や街中だったりしたら

事故に遭っていたかもしれないと思うと血の気がひいてしまいます。

 

このようにとっさに動こうとした時に、腰痛のせいで動けない

という事態はなんとしてもさけたいですよね。

 

その為には・・・

やはり日頃からのケアが大切になってきます。

 

ただいきなり、体操やストレッチや筋トレをやろうとしても

どれをどれくらいやったらいいのかよく分からないし、

あれもこれもやり始めると結局続かないことになったりします。

 

そうならない為にも、今日からすぐに始められることを

ひとつだけ始めてみませんか。

 

ここでは腰痛に対する簡単セルフケアを一つお伝えしますね。

 

・ベッドや布団にあお向けで寝ます。

・両膝を90度ほど曲げて立てます。

・その際両腕は大の字のように広げましょう。

・膝が開かないように足の重さで右に倒していきます。

・止まったところで20秒数えます。その時息は止めないように。

・20秒数え終わったら元の位置に戻し、次は同じように左に倒していきます。

・この左右に倒すのを1セットとして3セット行いましょう。

 

 

これなら、朝目が覚めた時や寝る前、時間がある時にリビングのカーペットの上でも

することは可能です。

 

まずはこの簡単セルフケアから始めてみて、セルフケアをすることに

慣れてきたら、色々メニューを増やしてみてはいかがでしょうか。

 

 

「もっと色々なセルフケアの仕方が知りたい・・・」

「この機会にしっかりと身体を整えたい・・・」

「とにかく少しでも早くよくなりたい・・・」

などとお考えの方は、ぜひ当院までご相談ください。

 

 

つつじ整骨院は、

 

  ・問診と検査によって症状・原因をしっかりと見極める。

 ・症状・原因両方にしっかりとアプローチをして治療をおこなう。

 ・習慣改善やセルフケア等をわかりやすく説明する。

 ・一人一人にあった治療計画をたてて、しっかりと症状が改善するまで

   お付き合いさせていただく。

という治療方針でやらせていただいています。

 

 

当院では、肩こりや腰痛などの痛みを根本的に治療していきます。

もし病院に行って湿布や痛み止めで痛みと付き合っていかないと

いけないのかぁ・・・などお悩みの方は一度ご相談ください。

 

 

つつじ整骨院ホームページトップはこちら

 

 

『line@はじめました』
こちらからも、予約・ご相談が出来るようになりました。

下記をクリックして友達申請よろしくお願いいたします。

https://line.me/R/ti/p/%40jer5158o

 

 

徒歩や電車、クルマで来られる際の詳しいアクセスはこちら!

 

 

今回も最後までお読みいただいてありがとうございます。

 

 

【高槻市 摂津富田 宮田町 氷室町の腰痛、肩こり、ぎっくり腰に強いつつじ整骨院】 

 

【受付時間】
月・水・金・土         9時〜17時
火・木         9時〜17時・20時〜22時
日・祝         休診

 

【完全予約制】

072-691-5171

お電話にてご予約ください。

 

【住所】

569-1142
大阪府高槻市宮田町2丁目5-30-103

 

柔道整復師  辻 喜次 監修

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です