『職人と呼ばれる人にとって、肩に痛みがあり腕があがらなくなるのはとてもつらいことです。』

こんにちは、

高槻市 富田 摂津富田 宮田町 つつじ整骨院院長の辻です。

『職人と呼ばれる人にとって、肩に痛みがあり腕があがらなくなるのはとてもつらいことです。』

 

世の中には様々な職種で職人と呼ばれる人たちがいます。

 

その職人と呼ばれる方々にとって、肩に痛みがあり腕があがらなくなるのは

本当につらいことです。

仕事にも支障をきたして周囲の人たちに迷惑をかけてしまうかもしれません。

自分自身も思うように作業ができずつい、いらついてしまいます。

 

このような症状は「五十肩・四十肩」と呼ばれることが多いです。

 

 

 

 

今日は五十肩にたいする今すぐできる簡単セルフケアについて書いていきます。

 

 

これを読むことであなたは五十肩の正しい認識を手に入れ、

将来に対する不安が解消されやりたい事を実現できるという希望が持てるでしょう。

 

 

 

私の言いたい事はずばり・・・

『五十肩は時間がかかったとしても必ず改善します。』

ということです。

 

 

 

 

そう考えるようになった背景は、約10年の臨床経験で見てきたできごとからです。

症状が良くなっていく多くの患者さんは、なかなかすぐに改善がみられなくても

あきらめずに続けた人ばかりだったからです。

 

 

 

 

五十肩が改善にむかうには

重要なポイントが3つあります。

 

一つ目は

・続けること。

五十肩は2~3回治療したからと言ってすぐに治るものではありません。

早い人で2~3ヶ月、中には1年以上かかる人もおられます。

2~3回治療してもあまり変化を感じられないからといってあきらめずに

計画的に続けていくことが大切になってきます。

 

二つ目は

・良くなった自分をイメージすること。

あまり変化のない中で計画的に続けていく為には、

明確なイメージが大切になってきます。

肩の痛みが無くなり腕が上がるようになるだけでなく

そうなった時に何ができるかをイメージしていきましょう。

 

 

三つ目は

・できる範囲で使うこと。

最初痛みがある時は、動かすのはとても怖いと思います。

ただ怖いからと言って動かさないとなかなか改善はみられません。

最初はできる範囲でいいのでちょっとずつ動かしていきましょう。

そこから徐々に動かす範囲を広げていけば良いのです。

注意点としては、痛いのをがまんして目一杯動かさないようにしてください。

 

 

 

この三つの重要ポイントを守っていけば

五十肩は、少し時間はかかりますが必ず改善します。

 

そうなる事によって今抱えている不安がなくなり

これからの未来に希望が持てますよね。

 

 

それでは最後に今すぐできる簡単セルフケアをおつたえしますl

 

とても簡単なのでがんばらなくても今日からすぐにできますよ。

 

痛くない方の手をイスやテーブルにつき、

体を前かがみにして痛い方の手を前後左右にぶらぶらさせましょう。

 

たったこれだけです。

これだったらがんばらなくてもすぐにできそうですよね。

これを一回一分でよいので、一日3~4回するよう心がけましょう。

 

 

五十肩の症状は本当につらいと思います。

目の前の棚にある物一つ取るのも大変ですよね。

私はそのような五十肩でお困りの方の力になれればと思っています。

高槻市 茨木市 富田 摂津富田 宮田町で四十肩五十肩でお困りの方は

ぜひつつじ整骨院院長の私までご相談ください。

 

 

 

 

 

 

つつじ整骨院は、

 

  ・問診と検査によって症状・原因をしっかりと見極める。

 ・症状・原因両方にしっかりとアプローチをして治療をおこなう。

 ・習慣改善やセルフケア等をわかりやすく説明する。

 ・一人一人にあった治療計画をたてて、しっかりと症状が改善するまで

   お付き合いさせていただく。

という治療方針でやらせていただいています。

 

 

当院では、肩こりや腰痛などの痛みを根本的に治療していきます。

もし病院に行って湿布や痛み止めで痛みと付き合っていかないと

いけないのかぁ・・・などお悩みの方は一度ご相談ください。

 

 

つつじ整骨院ホームページトップはこちら

 

 

『line@はじめました』
こちらからも、予約・ご相談が出来るようになりました。

下記をクリックして友達申請よろしくお願いいたします。

https://line.me/R/ti/p/%40jer5158o

 

 

徒歩や電車、クルマで来られる際の詳しいアクセスはこちら!

 

 

今回も最後までお読みいただいてありがとうございます。

 

 

【高槻市 摂津富田 宮田町 氷室町の腰痛、肩こり、ぎっくり腰に強いつつじ整骨院】 

 

【受付時間】
月・水・金・土         9時〜17時
火・木         9時〜17時・20時〜22時
日・祝         休診

 

【完全予約制】

072-691-5171

お電話にてご予約ください。

 

【住所】

569-1142
大阪府高槻市宮田町2丁目5-30-103

 

柔道整復師  辻 喜次 監修

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です