『当院を受診された患者さんの声』右腕が上がらなくなり、膝・股関節にも痛みがある、 と訴えていた患者さんから感想をいただきました。 

こんにちは、

高槻市 富田 摂津富田 宮田町 つつじ整骨院院長の辻です。

右腕が上がらなくなり、膝・股関節にも痛みがある、

と訴えていた患者さんから感想をいただきました。

 

 50代 女性 看護補助

 

何が決め手で当院を受診されましたか? 

 

自宅に入っていたチラシを見て、自宅から近かったので…

また、先生の顔写真が人のよさそうな感じだったので

 

 

どのような症状にお悩みで当院を受診されましたか?

 

右腕が上がらなくなった。

右膝と股関節が痛い。

 

 

実際に受診されてよかったことを書いてください。

 

右腕がもとのように上がるようになり、毎日の生活(家事・仕事等)が

以前のようにとり戻せた事が何よりうれしく、ほんとうに先生には感謝しています。

 

今後も気長に通って股関節も良くなるとうれしいです。

 

先生からのストレッチのアドバイスもわかりやすく、

少しでも多くしてがんばろうと日々思っています。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

来院される3週間ほど前に寝違えになり、それから両肩が重だるい感じになって来て

右腕があがらなくなったそうです。

 

寝ていてもうずくような痛みがありしっかりと寝れていないとのこと。

 

又、以前から右股関節や右膝関節に痛みがあり、特に最近は膝が痛く

職場の同僚には歩き方がおかしいと言われるそうです。

 

 

お身体を診させていただくと、右肩甲骨の動きがとても悪くなっています。

右股関節も動きに制限がかかっている状態でした。

 

右肩甲骨周囲を中心に全体を整えていきました

 

3回目の治療時には、寝ている時のうずきはほとんど無くなり

ちゃんと寝れるようになったとのこと。

 

また、右肩も四回目の治療時に

「普通に痛みもなく上がるようになりました」

と笑顔で報告していただきました。

 

 

現在は月1回のメンテナンス治療を受けられていて、

徐々に膝や股関節の痛みも改善してきています。

 

これからも痛みによるストレスを感じなくて良いように

全力でお身体のケアをしていきますね。

 

 

 

このブログを読まれた方はこちらも読んでいます。

 

『五十肩についてのブログ』はこちら

『五十肩の患者さんの声』はこちら

 

 

つつじ整骨院は、

 

  ・問診と検査によって症状・原因をしっかりと見極める。

 ・症状・原因両方にしっかりとアプローチをして治療をおこなう。

 ・習慣改善やセルフケア等をわかりやすく説明する。

 ・一人一人にあった治療計画をたてて、しっかりと症状が改善するまで

   お付き合いさせていただく。

という治療方針でやらせていただいています。

 

 

当院では、肩こりや腰痛などの痛みを根本的に治療していきます。

もし病院に行って湿布や痛み止めで痛みと付き合っていかないと

いけないのかぁ・・・などお悩みの方は一度ご相談ください。

 

 

つつじ整骨院ホームページトップはこちら

 

 

『line@はじめました』
こちらからも、予約・ご相談が出来るようになりました。

下記をクリックして友達申請よろしくお願いいたします。

https://line.me/R/ti/p/%40jer5158o

 

 

徒歩や電車、クルマで来られる際の詳しいアクセスはこちら!

 

 

今回も最後までお読みいただいてありがとうございます。

 

 

【高槻市 摂津富田 宮田町 氷室町の腰痛、肩こり、ぎっくり腰に強いつつじ整骨院】 

 

【受付時間】
月・水・金・土         9時〜17時
火・木         9時〜17時・20時〜22時
日・祝         休診

 

【完全予約制】

072-691-5171

お電話にてご予約ください。

 

【住所】

569-1142
大阪府高槻市宮田町2丁目5-30-103

 

柔道整復師  辻 喜次 監修

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です