『当院を受診された患者さんの声』 背中を伸ばして歩くと腰がとても痛くなるので、背中を丸めてでないと歩けないんです、と訴えていた患者さんから感想をいただきました。

こんにちは、

高槻市 富田 摂津富田 宮田町 つつじ整骨院院長の辻です。

背中を伸ばして歩くと腰がとても痛くなるので、背中を丸めてでないと歩けないんです、と訴えていた患者さんから感想をいただきました。

 

 

 70代 男性 教員

 

何が決め手で当院を受診されましたか?

 

家内が適切な治療を受け、症状が改善してきていたので。

 

 

どのような症状にお悩みで当院を受診されましたか?

 

腰痛で歩行が困難な状況でした。

 

 

際に受診されてよかったことを書いてください

 

一度の治療でかなり腰痛が楽になり、歩けるようになったこと。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

この方は来院される前日から腰が痛くなり、

背中を伸ばして歩くと痛みが強くなるので背中を丸めて来られました。

 

奥様が当院での治療で症状が改善していくのを見られて、

ご本人も来院されたそうです。

 

お仕事で資料作成や研究などをパソコンを使ってしている為、

一日長い時は8時間以上座って作業をしているそうです。

そして、長時間座っていて腰に痛みを感じるとベッドに横になりごまかしていたそうです。

 

お身体を診させていただくと、右股関節がとても硬くなっていました。

そこを中心に全体を整えていきます。

 

治療後は丸まっていた背中も真っすぐになり本人も

「楽になりました。」

と笑顔になられていました。

 

3回目の治療時には腰の痛みはほぼ無くなり、

次からはメンテナンスで身体をケアしていくことになりました。

 

仕事柄、どうしてもパソコンの前に座る時間が長くなるので、

一時間に一回2〜3分は歩くようにしてくださいとセルフケアもお伝えしています。

 

はじめて当院に来られた時は、背中を丸められて本当にしんどそうでした。

まじめに宿題をやられていたので、3回の治療でほぼ痛みは改善できました。

これからもお仕事をストレスなく進めれるよう全力でサポートしていきますね。

 

 

このブログを読まれた方はこちらも読んでいます。

 

『腰痛についてのブログ』はこちら

『腰痛の患者さんの声』はこちら

 

 

 

つつじ整骨院は、

 

  ・問診と検査によって症状・原因をしっかりと見極める。

 ・症状・原因両方にしっかりとアプローチをして治療をおこなう。

 ・習慣改善やセルフケア等をわかりやすく説明する。

 ・一人一人にあった治療計画をたてて、しっかりと症状が改善するまで

   お付き合いさせていただく。

という治療方針でやらせていただいています。

 

 

当院では、肩こりや腰痛などの痛みを根本的に治療していきます。

もし病院に行って湿布や痛み止めで痛みと付き合っていかないと

いけないのかぁ・・・などお悩みの方は一度ご相談ください。

 

 

つつじ整骨院ホームページトップはこちら

 

 

『line@はじめました』
こちらからも、予約・ご相談が出来るようになりました。

下記をクリックして友達申請よろしくお願いいたします。

https://line.me/R/ti/p/%40jer5158o

 

 

徒歩や電車、クルマで来られる際の詳しいアクセスはこちら!

 

 

今回も最後までお読みいただいてありがとうございます。

 

 

【高槻市 摂津富田 宮田町 氷室町の腰痛、肩こり、ぎっくり腰に強いつつじ整骨院】 

 

【受付時間】
月・水・金・土         9時〜17時
火・木         9時〜17時・20時〜22時
日・祝         休診

 

施術費】(税込)

初回     7020円 

二回目以降  5400円

 

【完全予約制】

072-691-5171

お電話にてご予約ください。

 

【住所】

569-1142
大阪府高槻市宮田町2丁目5-30-103

 

柔道整復師  辻 喜次 監修

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です