半年前から頻繁に腰痛に悩まされて、我が子を抱っこしたいのに腰痛のせいで抱っこしているのが辛い、と訴えていた患者さんから感想をいただきました。

こんにちは、

高槻市 富田 摂津富田 宮田町 つつじ整骨院院長の辻です。

 

半年前から頻繁に腰痛に悩まされて、我が子を抱っこしたいのに腰痛のせいで抱っこしているのが辛い、と訴えていた患者さんから感想をいただきました。

 

30代 男性  会社員

 

何が決め手で当院を受診されましたか?

 

最初は、自宅の近くだったことから通院。

時間をかけてカウンセリングして頂き、親身になって対応して下さった。

 

 

どのような症状にお悩みで当院を受診されましたか?

 

腰痛。

 

 

実際に受診されて良かったことを書いてください。

 

体のズレを改善することが出来た。

腰痛の不安が少しずつ無くなってきた。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この方、30代前半働き盛りの若いお父さんです。

 

昨年フルマラソンを完走してから、頻繁に腰痛を感じるようになったとのこと。

それまでは腰痛を感じたことはなかったそうです。

 

来院された時も、

「昨夜子供を寝かしつけようと抱きかかえてゆっくりベッドに置こうとした際に、腰に痛みが走ったんです。」と訴えられました。

 

小さいお子さんがおられるので、これからますます抱っこをする機会が増してきます。

その時に何も気にせず目一杯抱っこをしたいんですと言われました。

 

その気持ちめっちゃわかります。

子どもを抱っこできる期間なんて、長い人生の中でほんのわずか。

その大切な時間を腰痛なんかの為に辛い時間になんてしたくありませんよね。

 

お話をしっかりと聞かせていただいてから、体の状態を診ていきます。

左右の太ももの後ろがとても硬くなっています。

股関節のバランスも崩れていました。

 

そのあたりを中心に全身を整えていきます。

 

2回目に来院された際には痛みは改善され、

全身の動きもやわらかくスムーズになっていました。

 

4回目の治療の際には、

「腰の不安はほとんど無くなりました。抱っこしていてもしんどく無いんです。」

と笑顔で話していただきました。

 

 

かわいいお子さんを目一杯抱っこできるようになって本当に良かったです。

 

今後も腰に不安を感じないように、メンテナンス治療をして

体をケアしていきましょう。

 

『つつじ整骨院の腰痛治療について』はこちら

『腰痛についてのブログ』はこちら

『腰痛の患者さんの声』はこちら

 

 

つつじ整骨院は、

 

  ・問診と検査によって症状・原因をしっかりと見極める。

 ・症状・原因両方にしっかりとアプローチをして治療をおこなう。

 ・習慣改善やセルフケア等をわかりやすく説明する。

 ・一人一人にあった治療計画をたてて、しっかりと症状が改善するまで

   お付き合いさせていただく。

という治療方針でやらせていただいています。

 

 

当院では、肩こりや腰痛などの痛みを根本的に治療していきます。

もし病院に行って湿布や痛み止めで痛みと付き合っていかないと

いけないのかぁ・・・などお悩みの方は一度ご相談ください。

 

 

つつじ整骨院ホームページトップはこちら

 

 

『line@はじめました』
こちらからも、予約・ご相談が出来るようになりました。

下記をクリックして友達申請よろしくお願いいたします。

https://line.me/R/ti/p/%40jer5158o

 

 

徒歩や電車、クルマで来られる際の詳しいアクセスはこちら!

 

 

今回も最後までお読みいただいてありがとうございます。

 

 

【高槻市 摂津富田 宮田町 氷室町の腰痛、肩こり、ぎっくり腰に強いつつじ整骨院】 

 

【受付時間】
月・水・金・土         9時〜17時
火・木         9時〜17時・20時〜22時
日・祝         休診

 

施術費】

初回     7020円 

二回目以降  5400円

 

【完全予約制】

072-691-5171

お電話にてご予約ください。

 

【住所】

569-1142
大阪府高槻市宮田町2丁目5-30-103

 

柔道整復師  辻 喜次 監修

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です