夜勤中に腰を痛めてしまい、起き上がれないぐらいの痛みに襲われてこのままだと仕事に影響が出ないか心配なんです、と訴えていた患者さんから感想をいただきました。

こんにちは、

高槻市 富田 摂津富田 宮田町 つつじ整骨院院長の辻です。

 

夜勤中に腰を痛めてしまい、起き上がれないぐらいの痛みに襲われてこのままだと仕事に影響が出ないか心配なんです、と訴えていた患者さんから感想をいただきました。

 

40代 女性  会社員

 

何が決め手で当院を受診されましたか?

 

以前より気になっていた為。

 

 

どのような症状にお悩みで当院を受診されましたか?

 

腰痛。

 

 

実際に受診されて良かったことを書いてください。

 

とても話をしやすい先生で、信頼する事が出来、

体の不調等話をする事が出来て良かったと思います。

腰痛も、今の所なくなったのでうれしく思っています。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この方は介護の仕事をされています。

とても介護の仕事が好きで夜勤もばりばりこなしているそうです。

 

元々は腰痛よりも肩こりの方がひどくて、

機会があったら受診してみようかなぁと考えていたとの事。

来院される2日前の夜勤中に、入居者さんをベッドから起こそうとした際腰を痛めたそうです。

初めはロキソニンを飲んだら痛みはましになり動けたが、

その後どんどん痛みが強くなり起き上がれないほどになったそうです。

このままだと仕事に影響が出てしまうのが心配で、

少しでも早く治したくて当院に来られました。

 

お体を診させていただくと、左右の太ももが前も後ろも硬くなっています。

あお向けで立てた膝を左右に倒す運動もどちらにもあまり倒れず、

特に左側の腰付近に痛みを感じていました。

 

今回は腰から太ももにかけてを中心に整えていきました。

 

来られた時は腰をまげてかばうように歩いて来られていたのが、

帰られる時はすっと背すじを伸ばして歩いていました。

これにはご本人もびっくり驚かれていました。

 

状態を診ながら、3日・1週間・2週間と治療間隔をあけていきます。

 

4回目の治療の際には

『めっちゃ調子良いです‼。』

と笑顔で話をしていただきました。

 

今後も腰に不安を感じず仕事を楽しんで出来るように、

メンテナンス治療をしていきましょうね。

 

『つつじ整骨院の腰痛治療について』はこちら

『腰痛についてのブログ』はこちら

『腰痛の患者さんの声』はこちら

 

 

つつじ整骨院は、

 

  ・問診と検査によって症状・原因をしっかりと見極める。

 ・症状・原因両方にしっかりとアプローチをして治療をおこなう。

 ・習慣改善やセルフケア等をわかりやすく説明する。

 ・一人一人にあった治療計画をたてて、しっかりと症状が改善するまで

   お付き合いさせていただく。

という治療方針でやらせていただいています。

 

 

当院では、肩こりや腰痛などの痛みを根本的に治療していきます。

もし病院に行って湿布や痛み止めで痛みと付き合っていかないと

いけないのかぁ・・・などお悩みの方は一度ご相談ください。

 

 

つつじ整骨院ホームページトップはこちら

 

 

『line@はじめました』
こちらからも、予約・ご相談が出来るようになりました。

下記をクリックして友達申請よろしくお願いいたします。

https://line.me/R/ti/p/%40jer5158o

 

 

徒歩や電車、クルマで来られる際の詳しいアクセスはこちら!

 

 

今回も最後までお読みいただいてありがとうございます。

 

 

【高槻市 摂津富田 宮田町 氷室町の腰痛、肩こり、ぎっくり腰に強いつつじ整骨院】 

 

【受付時間】
月・水・金・土         9時〜17時
火・木         9時〜17時・20時〜22時
日・祝         休診

 

施術費】

初回     7020円 

二回目以降  5400円

 

【完全予約制】

072-691-5171

お電話にてご予約ください。

 

【住所】

569-1142
大阪府高槻市宮田町2丁目5-30-103

 

【柔道整復師  辻 喜次 監修】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です