『背中の痛みのせいで残業続きの日々を送っているあなたへ』

こんにちは、

高槻市 富田 摂津富田 宮田町 つつじ整骨院院長の辻です。

『背中の痛みのせいで残業続きの日々を送っているあなたへ』

 

デスクワークで一日中パソコンを使っている方って多いと思います。

朝から仕事をしていると夕方には、

背中が固まったような痛みが出てきて作業に集中できなってきます。

 

そのせいで今日中に終わらせないといけない仕事がなかなか終わらない。

 

なんとか終わらさないといけないので残業タイムに突入です。

 

終わらすことができた時には、疲れ切ってしまい何もする気が起きません。

 

そのまま重たい足取りで家路に着き、

家に帰っても食事して風呂に入ったらもう睡魔が襲ってきます。

 

そして観たい番組もまともに観れずに気が付いたら朝になっている。

 

こんなことが続くと何のために頑張っているかわからなくなりそうですよね。

 

せめて背中の痛みがましだったら仕事もスムーズに出来て、

残業しなくてよくなるかもしれないのに・・・。

 

 

このような想いを抱いているあなたがこのブログを読むことによって、

背中の痛みで悩まなくなり残業も減らすことができるようになります。

 

 

【痛みの原因は・・・】

 

さて、この仕事も手につかなくなるような痛みの原因はいったい何なのでしょうか?

 

実は・・・

 

多くの方を困らせている痛みの原因は、姿勢の悪さにあるのです!

 

どういう事か説明していきますね。

 

まず頭の重さというのはだいたい5〜6㎏ほどもあります。

これを首〜肩〜背中にかけての筋肉で支えているのです。

長時間のパソコン作業をしていると下を向く姿勢が多いので

ついつい背中が丸まってしまいます。

そして動いてるのはほとんど肘から先のみです。

そうなってくると、

頭を支えている筋肉や動かない肩甲骨まわりの筋肉には、

どんどんストレスがかかり硬くなっていきます。

 

そして、硬くなった筋肉によって痛みや時には頭痛なども引き起こしてしまうのです。

 

つまり、この筋肉が硬くならないようにすることと、

硬くなった筋肉は緩めてあげることをすればよいのです。

 

【セルフケア】

 

では、実際にどのようなことをすればよいのでしょうか。

 

ここでは簡単な3つのセルフケアがお伝えしますね。

 

一つ目は、1時間に1回2〜3分で良いので歩きましょう。

トイレに行く程度で全然大丈夫です。

 

二つ目は、ラジオ体操の『深呼吸』をしましょう。

5回で良いので、肩甲骨をしっかりと動かすことを意識してやってみましょう。

 

 三つ目は、イスに座っている時に足を組んでいたら戻しましょう。

 

 

【最後に】

 

ここでは、3つの簡単なセルフケアをお伝えしました。

 

「忙しいのにそんな時間作れないわ」っておっしゃるかもしれません。

しかし、ほんの2〜3分の時間をセルフケアにまわすことによって

背中の痛みで悩まなくなり残業も減らすことができるとしたらどうですか。

 

仕事も自分の時間もしっかりととれるようになったら素敵ですよね。

 

私はそんな仕事もプライベートもどっちもしっかりとやっていきたい

というあなたの想いを全力でサポートしていきます。

 

 

『つつじ整骨院の肩こり治療について』はこちら

『肩こりについてのブログ』はこちら

『肩こりの患者さんの声』はこちら

 

 

つつじ整骨院は、

 

  ・問診と検査によって症状・原因をしっかりと見極める。

 ・症状・原因両方にしっかりとアプローチをして治療をおこなう。

 ・習慣改善やセルフケア等をわかりやすく説明する。

 ・一人一人にあった治療計画をたてて、しっかりと症状が改善するまで

   お付き合いさせていただく。

という治療方針でやらせていただいています。

 

 

当院では、肩こりや腰痛などの痛みを根本的に治療していきます。

もし病院に行って湿布や痛み止めで痛みと付き合っていかないと

いけないのかぁ・・・などお悩みの方は一度ご相談ください。

 

 

つつじ整骨院ホームページトップはこちら

 

 

『line@はじめました』
こちらからも、予約・ご相談が出来るようになりました。

下記をクリックして友達申請よろしくお願いいたします。

https://line.me/R/ti/p/%40jer5158o

 

 

徒歩や電車、クルマで来られる際の詳しいアクセスはこちら!

 

 

今回も最後までお読みいただいてありがとうございます。

 

 

【高槻市 摂津富田 宮田町 氷室町の腰痛、肩こり、ぎっくり腰に強いつつじ整骨院】 

 

【受付時間】
月・水・金・土         9時〜17時
火・木         9時〜17時・20時〜22時
日・祝         休診

 

施術費】

初回     7020円 

二回目以降  5400円

 

【完全予約制】

072-691-5171

お電話にてご予約ください。

 

【住所】

569-1142
大阪府高槻市宮田町2丁目5-30-103

 

【つつじ整骨院 柔道整復師  辻 喜次 監修】

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です