抱っこひもで肩と背中がガチガチなんです、 と訴えていた患者さんから感想をいただきました。

こんにちは、

高槻市 富田 摂津富田 宮田町 つつじ整骨院院長の辻です。

抱っこひもで肩と背中がガチガチなんです、

と訴えていた患者さんから感想をいただきました。

〇〇様 30代 女性 高槻市在住 (職業) 主婦

 

何が決め手で当院を受信されましたか?

 

家から近く、子連れOKだった為。

 

 

どのような症状にお悩みで当院を受信されましたか?

 

肩こり腰痛が、子どもの抱っこで悪化。

 

 

実際に受信されてよかったことを書いてください。

 

マッサージだけでなく、全身のバランスを整えてもらえるので安心。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この方は、一歳ちょっとの娘さんを連れて来院されました。

働き始めてからずっと肩こりには悩まされていたそうですが、

お子さんを生んで抱っこひもを使うようになってから、

背中と肩がガチガチに硬くなったようになり、

今までの肩こりがさらに悪化した感じがしますと話されていました。

 

肩が辛いせいで寝つきが悪くなり、

小さなお子さん(一歳一か月)の育児中ということもあり、

常に睡眠不足の状態になってしまっているとのことでした。

 

お体を診せていただくと、左の股関節の硬さが気になります。

そこを中心に全体を整えていきます。

今回はお子さんが少し不安がっていたので、

高周波治療はうつ伏せに寝てもらわずにベッドに腰かけて受けていただきました。

 

家でしてほしいことを宿題としてお伝えし、

次回の治療予約を1週間後に入れていただき初回の治療は終了しました。

 

そこから少しづつ治療間隔を伸ばしながら治療を続けていきます。

そして四回目の治療の際には、

「たまに背中が痛くなるぐらいになりました。」

と、話されて患者様自身も症状が改善しているのを実感されていました。

 

さらにお子さんも整骨院に慣れてきたのか

お母さんが施術を受けている間もご機嫌で遊んでいてくれるようになりました。

 

今は訴えていた症状はほぼ改善して、背中や肩のガチガチも感じなくなり

お子さんと楽しく毎日を過ごされています。

その状態をキープする為に、

これからもメンテナンス治療を受けていきたいと話されていました。

 

これからも、患者様が楽しく子育てができるように全力でサポートしていきますね。

 

 

この下に腰痛や肩こりに関することをリンクさせているので、ぜひ参考にしてください。

 

腰痛の患者さんの声はこちら

肩こりの患者さんの声はこちら

 

腰痛に関するブログはこちら

肩こりに関するブログはこちら

 

腰痛に対する整体はこちら

肩こりに対する整体はこちら

 

 

つつじ整骨院は、

 

  ・問診と検査によって症状・原因をしっかりと見極める。

 ・症状・原因両方にしっかりとアプローチをして治療をおこなう。

 ・習慣改善やセルフケア等をわかりやすく説明する。

 ・一人一人にあった治療計画をたてて、しっかりと症状が改善するまで

   お付き合いさせていただく。

という治療方針でやらせていただいています。

 

 

当院では、肩こりや腰痛などの痛みを根本的に治療していきます。

もし病院に行って湿布や痛み止めで痛みと付き合っていかないと

いけないのかぁ・・・などお悩みの方は一度ご相談ください。

 

 

つつじ整骨院ホームページトップはこちら

 

 

『line@はじめました』

lineから問い合わせ・ご相談、受診の予約をしていただけます。

メッセージは院長の私だけに表示されますので他の人に見られることはありません。

どうぞ安心してメッセージを送ってくださいね。

下記をクリックして友達申請よろしくお願いいたします。

https://line.me/R/ti/p/%40jer5158o

友だち追加

 

徒歩や電車、クルマで来られる際の詳しいアクセスはこちら!

 

 

今回も最後までお読みいただいてありがとうございます。

 

 

【高槻市 摂津富田 宮田町 氷室町の腰痛、肩こり、ぎっくり腰に強いつつじ整骨院】 

 

【受付時間】
月・水・金・土         9時〜17時
火・木         9時〜17時・20時〜22時
日・祝         休診

 

【施術費】

初回     7020 

二回目以降  5400

 

【完全予約制】

072-691-5171

お電話にてご予約ください。

 

【住所】

569-1142
大阪府高槻市宮田町2丁目5-30-103

 

 

柔道整復師 辻喜次 監修

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です