昨年より腰の右側部分に激痛が走るようになり困っていた、と訴えていた患者さんから感想をいただきました。

こんにちは、

高槻市 富田 摂津富田 宮田町 つつじ整骨院院長の辻です。

腰痛の患者さんの声はこちら

昨年より腰の右側部分に激痛が走るようになり困っていた、と訴えていた患者さんから感想をいただきました。

〇〇様 60代 男性 高槻市在住 (職業) 調理師

 

何が決め手で当院を受信されましたか?

 

知人の紹介。

 

 

どのような症状にお悩みで当院を受信されましたか?

 

腰痛、特に右側。

 

 

実際に受信されてよかったことを書いてください。

 

若い時から腰痛持ちですが、昨年より右側部分に激痛が走るようになり困っていた所知人に紹介され、

通院3回目ぐらいから痛みが半減。完治するのを楽しみにしています。

 

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

10代のころから料理人をされている患者様でした。

厨房は足元が硬くて冷たいコンクリートのところが多く、

足元から冷えてくるので冬場は特に辛いそうです。

そのせいか若いころから腰痛には悩まされていたと話されていました。

 

今回は特に朝布団から起きるときの腰の痛みが一番辛い、と訴えられます。

また趣味で釣りをされているのですが、

釣りシーズンに入るまでにはこの辛さを何とかしたいとも言われていました。

 

お体を診させていただくと、右股関節の硬さがとても気になります。

そこを中心に全体を整えていきます。

初回では施術台で体の向きを変えるのも『いたたたたっ!』と辛そうにされていましたが、

3回目の治療の際には

『歩いているときや朝起き上がるときに腰のピキッとした痛みはなくなりました。』

と話されていました。

 

まだ、日によって腰の痛みが強い時もあるので、

引き続きしっかりと治療を行い、

体のストレスがなく釣りが楽しめるように全力でサポートさせていただきます。

 

この下に腰痛に関することをリンクさせているので、ぜひ参考にしてください。

 

腰痛の患者さんの声はこちら

 

腰痛に関するブログはこちら

 

腰痛に対する整体はこちら

 

 

 

つつじ整骨院は、

 

  問診と検査によって症状・原因をしっかりと見極める。

 ・症状・原因両方にしっかりとアプローチをして治療をおこなう。

 ・習慣改善やセルフケア等をわかりやすく説明する。

 ・一人一人にあった治療計画をたてて、しっかりと症状が改善するまで

   お付き合いさせていただく。

という治療方針でやらせていただいています。

 

 

当院では、肩こりや腰痛などの痛みを根本的に治療していきます。

もし病院に行って湿布や痛み止めで痛みと付き合っていかないと

いけないのかぁ・・・などお悩みの方は一度ご相談ください。

 

 

つつじ整骨院ホームページトップはこちら

 

 

『line@はじめました』

lineから問い合わせ・ご相談、受診の予約をしていただけます。

メッセージは院長の私だけに表示されますので他の人に見られることはありません。

どうぞ安心してメッセージを送ってくださいね。

下記をクリックして友達申請よろしくお願いいたします。

https://line.me/R/ti/p/%40jer5158o

友だち追加

 

徒歩や電車、クルマで来られる際の詳しいアクセスはこちら!

 

 

今回も最後までお読みいただいてありがとうございます。

 

 

【高槻市 摂津富田 宮田町 氷室町の腰痛、肩こり、ぎっくり腰に強いつつじ整骨院】 

 

【受付時間】
月・水・金・土         9時〜17時
火・木         9時〜17時・20時〜22時
日・祝         休診

 

【施術費】

初回     7020 

二回目以降  5400

 

【完全予約制】

072-691-5171

お電話にてご予約ください。

 

【住所】

569-1142
大阪府高槻市宮田町2丁目5-30-103

 

 

柔道整復師 辻喜次 監修

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です