42歳 女性 【外反母趾】『痛みが軽減し、普段の生活でほとんど気にならなくなった・・・』

こんにちは、

高槻市 富田 摂津富田 宮田町 つつじ整骨院院長の辻です。

 

外反母趾でお困りの患者様から感想をいただきました。

のん様 40代 女性 高槻市在住 (職業) 会社員

 

何が決め手で当院を受診されましたか?

 

HPを見て、良さそうだなと思ったので。

 

 

 

どのような症状にお悩みで当院を受診されましたか?

 

 外反母趾の痛み。

 

実際に受診されて良かったことを書いてください。

 

痛みが軽減し、普段の生活でほとんど気にならなくなった。

あと、身体を整えてもらうことで、毎年しんどい時期も楽に過ごせた。

 

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 

この方は事務関係のお仕事をされている女性です。

 

高校生のころから足の親指の付け根の出っ張りが気になりだしました。

 

働き出してからもずっと気にしていて、次第に痛みも感じるようになりました。

 

体重をかけると鈍い痛みがつづき、最近では体重をかけるのが辛いと感じるようになりました。

 

それと、正座からつま先を立てて立ち上がる際に、とても強い痛みも感じていたそうです。

 

お身体のバランスを診させていただくと、かかとに体重がのっていて、足のゆびが浮いたような状態になっていました。

 

足の綾指を動かす筋肉や全身のバランスを整える施術をしていきます。

 

施術後にはしっかりと足のゆびにも体重がのるようになりました。

 

6回目の施術時には

 

『正座から立つときもほとんど痛みを感じなくなりました。』 

 

と、嬉しそうに話されていました。

 

10回の治療後、ほとんど日常生活では痛みを感じることなく過ごせるようになったので治療を終了することになりました。

 

ただ、外反母趾は進行性の症状ですので、少しでも違和感を感じたら治療に来るようにとお伝えしておきました。

 

外反母趾の患者さんの声

 

 

つつじ整骨院は、

 

  ・問診と検査によって症状・原因をしっかりと見極める。

 ・症状・原因両方にしっかりとアプローチをして治療をおこなう。

 ・習慣改善やセルフケア等をわかりやすく説明する。

 ・一人一人にあった治療計画をたてて、しっかりと症状が改善するまで

   お付き合いさせていただく。

という治療方針でやらせていただいています。

 

 

当院では、肩こりや腰痛などの痛みを根本的に治療していきます。

もし病院に行って湿布や痛み止めで痛みと付き合っていかないと

いけないのかぁ・・・などお悩みの方は一度ご相談ください。

 

 

つつじ整骨院ホームページトップはこちら

 

 

『line公式アカウントはじめました』

lineから問い合わせ・ご相談、受診の予約をしていただけます。

メッセージは院長の私だけに表示されますので他の人に見られることはありません。

どうぞ安心してメッセージを送ってくださいね。

下記をクリックして友達申請よろしくお願いいたします。

https://lin.ee/5JXRKBX

 

徒歩や電車、クルマで来られる際の詳しいアクセスはこちら!

 

今回も最後までお読みいただいてありがとうございます。

 

【高槻市 摂津富田 宮田町 氷室町の腰痛、肩こり、ぎっくり腰に強いつつじ整骨院】 

 

【受付時間】
月・水・金・土         9時〜17
火・木         9時〜17時・20時〜22
日・祝         休診

 

【施術費】

初回     7150 

二回目以降  5500

 

【完全予約制】

072-691-5171

お電話にてご予約ください。

 

【住所】

569-1142
大阪府高槻市宮田町2丁目5-30-103

(柔道整復師 辻喜次 監修)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です