JNCC 第四戦 爺ヶ岳 レポート

『JNCC Rd.4 爺ヶ岳 レポート』

2016年5月21-22日に開催された

JNCC[全日本クロスカントリー選手権]第四戦【ジョニエルーG】

コースは長野県大町市爺ヶ岳スキー場

DSC_0486

この雄大なコースに約550台以上のエントリーがあった今大会ですが

レース内容に関するレポートは色んな方が上げているので、今回僕は

ライダーのボディメンテナンスをさせて頂いた視点から、気付いた事や

感じた事を書こうと思います。

DSC_0503

 

 

今回で3回目の爺ヶ岳だったのですが、毎回毎回そのエントリー台数の

多さにビックリしてしまいますね!

それに伴ってボディメンテナンスに来られる方も多いのです!

今回は土曜日日曜日の二日間で延べ35人以上は来られたんじゃないでしょうか。

 

ケアされて走られたライダーからよく言われるのが

『疲れにくくて後半もペースがあまり落ちずに走り切れました‼』

『腕上がりしませんでした‼』

などなんです。

 

これは、身体のケアをする事によって無駄な力が抜けてライディング

がスムーズになったからじゃないかと思います。

 

僕もレースに出ていた時は、1時間の練習走行よりも

10分のヒートレースの方が何倍も疲れました💦

 

それだけレースになると自分で思っている以上に

身体は緊張してしまっています。

 

そこで、身体をケアしてあげる事によって筋肉や神経の緊張を

少しでもゆるめてあげて、

本来持っているパフォーマンスを出せるようにしてあげるのです。

 

そうする事によって、レースも楽しめますし、何よりも怪我のリスクを

減らす事になるんじゃないかと思うのです。

 

書いていて全然レースレポートにはなってないんですが、

実は毎回ちょこちょこ走っているのは観に行くのですが、

基本次に走るライダーのケアしているので、

なかなかしっかりとは観れません(;^ω^)

DSC_0499

でも・・・

FAN-Aの神馬さんと川原さんの熱い走りは観ました!

AA#11の斉木達也選手の走りはホンマに観ていて笑ける位かっこよかった!

DSC_0507

 

 

次戦は2週間後の鈴蘭です!

KTM/ハスクバーナライダーは是非ご自身のケアの為にKTMブースまでお越しくださいね!

DSC_0483

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

『line@はじめました』
こちらからも、予約・ご相談が出来るようになりました。

下記をクリックして友達申請よろしくお願いいたします。
https://line.me/R/ti/p/%40jer5158o

徒歩や電車、クルマで来られる際の詳しいアクセスはこちら!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください