『JNCC Rd.5 ワイルドボア鈴蘭 レースレポート』

こんにちは!

高槻市 摂津富田 宮田町 骨盤矯正 整体 つつじ整骨院の辻です。

DSC_0590

DSC_0607

 

『JNCC Rd.5 鈴蘭 レポート』

 

 

2016年6月11-12日に開催された

 

JNCC[全日本クロスカントリー選手権]第五戦【ワイルドボア 鈴蘭】

 

コースは、岐阜県高山市鈴蘭スキー場跡

 

 

このコースは今は営業をしていないスキー場跡で年に一度だけ行われる

 

スペシャルラウンドなのです。

 

心配していた天気も土曜日は夏のような強い日差しが照り付け

 

日曜日もやや雲は出てきたものの、レース終了まで雨も降らずにすみました。

 

コースも山の麓のピット付近からはあまりわからなかったのですが、

至る所で水が湧いていたそうで、

帰ってくるバイクはかなりドロドロでしたね💦

 

 

 

今回は土曜日日曜日で延べ30人ほどのライダーのケアをさせて頂きました!

 

 

その中で、自分自身の納得出来る走りが出来た人も出来なかった人もお疲れ様でした!

 

 

今回はケガが前回より多かったように感じます!

 

 

後、湿度と気温の関係で前回の爺ヶ岳より熱中症気味になられてる方も

 

 

見受けられました。

 

 

レースの方は、朝一のキッズ&トライからスタート!

 

KTM・ジャパンの野口さんが安定のホールショット!

 

その後も、Husqvarna701Enduroの力強い排気音が山に響いてました(^^♪

 

 

FUN-GPは久しぶりにスタートを観に行くことが出来て

 

FA#05神馬さんとFWA#908麻衣ちゃんのホールショット争いが観れてラッキィー(*^^*)

1065819

【PHOTO by ジャンキーさん】

皆さん楽しそうに走っていました!

 

後、FWA#913翔子ちゃんはいつも以上にキレッキレの走りに感じました!

1065828

【PHOTO by ジャンキーさん】

 

COMP-GPはAA#100小池田選手の貫禄の勝利って感じでしたが、

 

序盤のAA#11達也君との3位以下をぶっちぎってのトップ争いや、

 

中盤のAA2#!!健二さんとの激しいバトルなど、

 

見ごたえ十分おなかいっぱいになりました\(^o^)/

 

 

僕自身、今回もライダーのケアをさせてもらって、もっともっと

 

ライダーがより良い走りをする為に出来ることがあるんじゃないかと

 

感じた大会でした!

DSC_0593

 

次戦は、8月のほうのき!

 

KTM/ハスクバーナライダーの皆さん、身体のケアをしてから走ると

 

しっかりと身体が動いてくれるので、今まで以上に楽しく乗れますよ(^^)/

 

ぜひ、KTMテントにあるMTAAボディメンテナンスブースまでお越しください!

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

『line@はじめました』
こちらからも、予約・ご相談が出来るようになりました。

下記をクリックして友達申請よろしくお願いいたします。
https://line.me/R/ti/p/%40jer5158o

徒歩や電車、クルマで来られる際の詳しいアクセスはこちら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください