『ここ数年ほとんど毎日偏頭痛で悩んでいるんです』

こんにちは!

高槻市 富田 摂津富田 宮田町 つつじ整骨院院長の辻です。

371993

 

 

『ここ数年ほとんど毎日偏頭痛で悩んでいるんです。』

 

学生時代からずっと肩こりがあり、働きだしてからの

ここ数年はほとんど毎日のように偏頭痛が出てきて

どうして良いかわからず悩んでいませんか?

 

ひどい場合は寝込んでしまったりして、仕事にも行けず

家事なども出来なくなると周りに迷惑をかけてしまうのが

本当に辛いですよね。

 

 

脳神経外科を受診して頭部のCTを撮ってもらっても

『異常なし』と診断されて『肩こりでしょう』の一言のみで

処方されたのは鎮痛剤と軽い筋弛緩剤ってこともあります。

 

肩こりに筋弛緩剤って普通に考えたら怖いですよね(;^ω^)

 

 

整骨院に行ったらよくなるかと思い近くの整骨院に受診に

行くと、なぜか健康保険が使えて(肩こりや頭痛は健康保険は

使えないはずなのに…(-_-;))、低周波電気治療器や15分ほど

肩首中心で全身を強くマッサージして最後にボキボキっと

大きな音の出る首の矯正をして終了の施術だったりします。

これを週に2〜3回受けるのを1年以上継続していても、

受けたその日は少し肩は楽に感じても偏頭痛は変わらず・・・💦

 

 

このような事が続くと「もう一生偏頭痛に悩まなあかんのかなぁ」って

すごく落ち込んでしまいますよね。

 

 

 

僕自身はボキボキ系矯正を否定する気はないのですが、

このボキボキ系矯正は結構熟練しないと

危険な事が多いんですよね。

ですので若いスタッフの多いボキボキ系矯正には

注意が必要だと思いますし、

スタッフがコロコロ代わる院も避けた方が無難でしょう。

 

 

また、強いマッサージも考えものです。

肩こりだからといって強い力でマッサージしてしまうと

ほぐすどころか筋肉にダメージを与えてしまって、

それがまた肩こりを引き起こすという

負のループに入ってしまいます。

 

 

このような方はさらに、

「マッサージを受けないとしんどくなる」

思いこんでしまっているため、

その部分もケアしていかないといけません。

 

 

もともと、肩こりや偏頭痛は、普段の身体の使い方や

バランスの乱れによって引き起こされることが多いのですが、

これに熟練されていないボキボキ系矯正や

強いマッサージがさらに追い打ちをかけて

症状が悪化していくパターンがあるのです。

 

 

それでは、このような方はどんなところに行けば良いのでしょうか?

 

 

とにかくこのような院は選ばないようにしましょう!

「肩こりと偏頭痛ですね!わかりました、

とりあえずベットに寝てください!」と

あまり話も聞かずいきなりベットに寝かしてくる院。

 

 

このような院に行ってしまうとこれまでの二の舞です、

いつまでたっても症状は改善しないでしょう。

 

 

世間には素晴らしい先生方が多くいらっしゃるので

一概には言えないのですが、

次の項目に当てはまっている院は

えらんでも間違いはないと思います。

 

 

・慢性疾患は自費治療になりますと伝えている。

・問診の時間がちゃんとありしっかりと問診してくれる。

・自分の現状やそれに対する治療内容などをわかりやすく説明してくれる。

・治療計画を説明してくれる。

 

 

少なくともこの項目に当てはまっている院なら受診しても安心だと思います。

 

 

しっかりと診てくれる治療院に出会うと、

『もう偏頭痛は治らない』とあきらめていた

あなたの心に希望の光が差し込んでくるでしょうね\(^o^)/

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます!

『line@はじめました』
こちらからも、予約・ご相談が出来るようになりました。

下記をクリックして友達申請よろしくお願いいたします。
https://line.me/R/ti/p/%40jer5158o

徒歩や電車、クルマで来られる際の詳しいアクセスはこちら!

 

【高槻市 摂津富田 宮田町の腰痛、肩こり、ぎっくり腰に強いつつじ整骨院】

【受付時間】

月・水・金・土 9時〜17時

火・木     9時〜17時・20時〜22時

日・祝     休診

【完全予約制】

072-691-5171

お電話にてご予約ください。

【住所】

569-1142

大阪府高槻市宮田町2丁目5-30-103

【ホームページ】tutuji224.com

 

柔道整復師  辻 喜次 監修

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください