『全日本モトクロス選手権シリーズ第7戦・近畿大会』

こんにちは、つつじ整骨院の辻です。

2016-9-11-mx

 

 

『全日本モトクロス選手権シリーズ第7戦・近畿大会』

 

一年ぶりに観戦に行きました、全日本モトクロス❕

毎年残暑きびしい9月初旬の日曜日、今年も暑かった💦💦💦💦

 

確か去年はバイクに乗りながら「名阪国道走るの楽しいわ〜」ってヘルメットの中で(・∀・)ニヤニヤ笑いながら観に来たはずです。

 

今年は息子二人連れて(東次郎と大治郎なので、僕はジローズと呼んでます笑)、

東次郎のスイミングが終わってから名阪に向かいました。

 

2016-9-11-%e5%85%a8%e6%97%a5%e6%9c%ac

茨木からはだいたい1時間ぐらいで到着!

すぐにでも観に行きたい衝動を抑えて、まずは腹を空かしたジローズに妻が作ってくれたお弁当を食べさせます。

 

当然お兄ちゃんの東次郎の方が早く食べ終わるので、速攻東次郎はバッタを探しにどこか視野の外に行ってしまいます。

食べ終わった弁当片付けてお兄ちゃんを探し出し、おやつやお茶やタオルやオムツなど結構な荷物を肩にかけてコースに向かいます。

 

向かう途中で20代の頃一緒に淀川の河川敷を走っていた、浅井君・松尾君・ごろーさんに偶然ばったり❕

特に、ごろーさんは十五年ぶりぐらいだったので思わず「おおおおぉ〜〜❕」って叫んでしまいました。

 

久しぶりの再会もそこそこにコースに向かいます。

この時点で左手は東次郎とつなぎ右腕に大治郎を抱っこという、ほぼ自由の効かない状態になっていました。

 

2016-9-11-ia-2heat2

なんとか、スタート横までたどりついてレディースクラスの後半から観ることが出来ました。

その後IA-2,IA-1,IB-OPENと迫力のあるレースが続き、抱っこされたまんまの大治郎はジャンプを飛んでいるバイクを一台一台指さして「ブーン、ブーン」とごきげん\(^o^)/ その横で東次郎は蟻🐜と格闘してました(;^ω^)

なかなか小さい子にはレースを観る集中力は続かないですね。

2016-9-11-ia-1heat2

 

結局ジローズがぐずり始めたので最後まで観ることが出来ずに家路についたのですが、

以前から応援しているIA#41大貴君・IB#16マミ君・LX#23麻衣ちゃんに会えたし

走りも観れたので満足した観戦になりました!

2016911-ib-openheat2

そして去年から感じていることなのですが、観客が増えてきているのとプラスして

今までモトクロスを観たことが無さそうな人達が増えてきているような気がしたんですよね。

この調子でもっともっとモトクロスだけでなくモーターサイクルスポーツが盛り上がっていって欲しいですね(*^▽^*)

その為に出来ることってなにがあるのかなぁ〜って考えながらの帰り道でした!

 

 

ライダー、メカニック、チーム関係者、出店されている方々、何よりレース運営に関わる全ての方々、お疲れ様でした!

いつもありがとうございます!

 

今回はあまりまとまりのない文章ですいません!

『line@はじめました』
こちらからも、予約・ご相談が出来るようになりました。

下記をクリックして友達申請よろしくお願いいたします。
https://line.me/R/ti/p/%40jer5158o

徒歩や電車、クルマで来られる際の詳しいアクセスはこちら!

【高槻市 摂津富田 宮田町 氷室町の腰痛、肩こり、ぎっくり腰に強いつつじ整骨院】

【受付時間】
月・水・金・土 9時〜17時
火・木     9時〜17時・20時〜22時
日・祝     休診

【完全予約制】
072-691-5171
お電話にてご予約ください。

【住所】
569-1142
大阪府高槻市宮田町2丁目5-30-103

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください