【茨木麦音フェスト2016】で少年ナイフのライブを初体験♬♬

こんにちは、つつじ整骨院の辻です。

cn3zqexusaaimxl

 

 

【茨木麦音フェスト2016】で少年ナイフのライブを初体験♬♬

 

今年で5回目の開催となるこのイベントに初めて行ってきました!

お目当ては・・・

少年ナイフ 

です!

2016-9-18%e5%b0%91%e5%b9%b4%e3%83%8a%e3%82%a4%e3%83%95%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0

 

少年ナイフとは・・・

Naoko / なおこVocal, Guitar, etc.

Atsuko / あつこBass, Vocal

Risa / りさDrums, Vocal

 

Ritsuko / りつこBass, Guitar, Vocal

Naru / なるBass, Vocal

少年ナイフは、Naokoを中心に大阪で結成される。ちなみにバンド名は、彼女が見つけたポケットナイフの銘柄。

1983年に1stアルバム「Burning Farm」をZero Recordからリリース。

同アルバムは1985年にアメリカのインディーズ・K Labelより発売される。

そのオリジナルなサウンドはアメリカ・イギリス・ヨーロッパで人気を博し、1992年に日本・アメリカ・イギリスでメジャーデビュー。

以後、アルバムリリースとワールドツアーをコンスタントに続ける。

 

「少年ナイフ」公式サイトより

 

 

妻の冷めた眼差しを振り切って、小雨降る中自転車をかっ飛ばして会場である市役所横のグラウンドを目指します。

自転車をこぎながら、少年ナイフのライブが観れるワクワク感で自然と顔がニヤつきます(笑)

会場近くになるとすでにライブは始まっているみたいで音が聞こえてきました。

駐輪場からは小走りでステージ前にむかう時、気持ちは初めて彼女たちの音を聞いた10代にもどってました(笑)

小雨が降り続いているのにステージ前はかなりの人だかり。

年齢層はやや高め、でも若い子たちも予想以上に集まっている感じです。

2016-9-18sk%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0

2016-9-18sk%e3%81%b6%e3%82%8d%e3%81%90%ef%bc%92

今日のメンバーは、なおこさん・りつこさん・りささんの三人。

 

MCでりつこさんが「私は今この近所に住んでるんです。ネイティブ北摂なんですよ!」と話すと、会場は大盛り上がり(笑)

アンコールを入れると一時間以上たぶん15曲以上は演奏していたような・・・

2016-9-18skbiog3

 

圧巻のステージでした。

2016-9-18skblog4

少年ナイフを知ったのは10代後半、それから25年ほど経ってから始めてみたライブはめちゃくちゃかっこ良かった。

2016-9-18skblog5

 

しかもこれがフリーライブなんて・・・麦音フェストすごいデス❕

 

今回はまとまりがない文章ですいません<(_ _)>

 

『line@はじめました』
こちらからも、予約・ご相談が出来るようになりました。

下記をクリックして友達申請よろしくお願いいたします。
https://line.me/R/ti/p/%40jer5158o

徒歩や電車、クルマで来られる際の詳しいアクセスはこちら!

 

【高槻市 摂津富田 宮田町 氷室町の腰痛、肩こり、ぎっくり腰に強いつつじ整骨院】

 

【受付時間】

月・水・金・土 9時〜17時

火・木     9時〜17時・20時〜22時

日・祝     休診

 

【完全予約制】

072-691-5171

お電話にてご予約ください。

 

【住所】

569-1142

大阪府高槻市宮田町2丁目5-30-103

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください